29191118のつぶやき

エンジニア系のこと

  • Vueで親コンポーネントからPropしたデータを子コンポーネントのフォームにセットして、フォームに変更があれば親のデータを更新するみたいな処理、v-model使って実装しても良いものかみたいに悩む
  • コンポーネントで v-model を使う
  • フォームが少ないなら良いけど、コンポーネント内にフォーム数が多いなら単方向データバインディングにしておいて欲しいみたいなとこはある
  • 単方向のデータフロー
  • 複雑なフォームならぱっと見でわかりやすい方がいいよねみたいな
  • Vueはスタイルガイドしっかりしてるので、そういうとこは迷わなくて良いなと思った

その他のこと

  • ポケモン、結局やってしまうのはポケモンが青春だから仕方ないですね
  • 楽園目指してlet's goですわ