FY21_4Q振り返り_業務外

業務外のこと

本当は業務と一緒にしようと思ったが、長くなりすぎたのでやめた。

創作

技術書典に復帰した。まさか賞をいただくとは思わなかったし、授賞式の時に「(この本からは)筆者の業務に対する真摯な姿勢が伝わってくる」とコメントを頂いたのが本当に嬉しかった。正直言って会社で評価されるより嬉しい。

次回はどうバグを見つけ、デグレなしで修正し切るかというところについて書きたい。言語化すると自分の考えが整理できて良い。

ゲーム

Pokémon LEGENDS アルセウスとマリオカート8 デラックスを買った。アルセウスはまだ終わってないのでやらないと。仕事で疲れたり気になることがあると全然ゲームする気にならない…。みんななぜ割り切れるの?

マリオカート8を買った理由は1月に人生初USJに行って感動したため。Nintendoエリアはすごく面白かった。マリオシリーズやってる人は本当に感動すると思う。ハリーポッターエリアも面白かった。

メガテンは…ちょっとお休みしている。ゲームや話は好みだが、絵柄が合わない。ちょっとリアル寄りなんだよな。

お料理

フライパンはいつもテフロン製を使っているが、焦げ付いてきたので買い替えを試みた。夫がいつの間にか鉄のフライパンを注文していてそれを使った。が、IHだと火力調整がうまくいかず焦げつくようになってしまった。IHと鉄は相性が合わない。やっぱりガスの方が調整しやすい。

餃子は成形も焼くのもうまくなった。成形前に一度寝かせるのがコツ。あと焼くときは火力を思い切ってあげるとうまくいく。

旅行

人生初USJに行った。公式で案内されているトラベルパックを使った。とても楽だし良かった。2泊3日の旅程、USJは1日半の滞在だった。鬼滅コラボは360分待ちだったので避けて、ショー系は夫が興味ないので行かなかった。それだと充分遊べる。ポップコーンバケツとジュース入れる容器買ってしまった。

ディズニーランドとはアトラクションの方向性やテーマパークの作り方がだいぶ違っていて面白かった。積極的に客いじりするのは県民性の違いなのかな?

買い物とか

電子版で鬼滅の刃買った。アマゾンプライムでアニメを一気見したので。全てを説明してくれるよね。心情とか。

社会人になってから本(技術的なもの以外)を全然買わなくなっていた。学生時代に気に入っていた本を買い戻した。また、全然違うジャンルの本も電子・Kindle Unlimited、物理を駆使して買うようにした。視野が狭いと良くないかなと思ったので。

習慣とか

余っているノートでバレットジャーナルを始めた。やることをリスト化すると整理できて良い。今後も継続。

Next Action

  • お昼ご飯レパートリーをもうちょい増やしたい。調べる or 何か買う
  • 野球ドームで応援してみたい。一回神宮に行ったことはある。今の日ハムにすごく親近感がある
  • 本を読んだ感想を書く
  • アルセウスはクリアしたい。カービィを買わないと
  • 映画館行きたいがまだちょっと早いか?