FY22_2Q振り返り_業務外

業務外のこと

創作

きちんと技術書典13に間に合わせることができた。1Qの振り返りで記載した通り、ブログに書いてあることを元に加筆修正する作戦は有効だった。

性格的に、何もないところから記載するよりはあるものを改善・拡張する方が得意なのかもしれない。 普段気になったことをブログに載せる頻度を上げ、それを本にまとめる方式でやってみようと思う。

ちなみに、原稿ビルド環境のセットアップは過去のメモとDockerの力で乗り切ることができた。先人の知恵様々である。

ゲーム

  • モンスターハンターライズ サンブレイク
  • ゼノブレイド3

ゼノブレイド3に関しては感想も書いたため割愛する。

ゼノブレイド3感想(DLC Vol1まで、ネタバレあり) - りまりまだんの本拠地

モンスターハンターライズは途中(MRランク4)で止まっている。これはゼノブレイド3が発売したからで、それまではやっていた形となる。

モンスターハンター、ポケモン並みにパラメータが多い+アクションゲームということもあり難しい…。でも面白いには違いない。

来季はあまりやったことがないゲームを買おうかと思う。あとはゼノブレイド3のDLC待ち。

おでかけ

毎年夏は東京ディズニーリゾートに遊びに行くので今年も行った。昨年よりは人が多いなという印象がある。あと、列で間隔を空けずに並ぶようになったのも変更点かも。

買い物とか

大きな買い物(生活費以外で一度に2万以上払う何か)はなかった。そういうときもある。

習慣とか

ゼノブレイド3のおかげで全て壊滅した。クリアまで気になっちゃうのでこれは致し方なし。3Qはリングフィットと写経の習慣を取り戻すことを目標としたい。

Next Action

  • リングフィットアドベンチャーの習慣を取り戻す
  • コード写経の習慣を取り戻す
  • ネタをブログに貯める。最低4つ