コミックマーケット94に出場します

こんにちは。りまりま団のもふもふです。

暑いですね〜。ほんと夏って感じです。

そんな暑い夏といえば、コミックマーケットですね!

www.comiket.co.jp

りまりま団もコミックマーケットに出ますので、ここに出し物を書いておきます。

人生初の早割入稿なんですよ〜すごいでしょ!

配置

8/10(金)西1ホール め06b です。

WebカタログのURLも貼っておきます(会員登録とログインが必要です)。

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13904038

新刊:ひよこエンジニアに送るサバイバルガイド 〜深淵の闇を見た大人編〜

f:id:MofuMofu:20180717112621p:plain

値段:300円

技術書典4で「ひよこエンジニアに送るサバイバルガイド」という名前で、かけだしの人とそれ以外の人でコミュニケーショントラブルになりやすい事項を書き連ねたら、結構好評だったんですよね。

コミックマーケットは夏ですし、背筋がぞぞ〜っと寒くなるようなネタだけ集めて本にしてみました。

こういうネタは同人感があっていいですよね。

試し読みはこちらからどうぞ。

C94-hiyoko-surviveBlackLoad.pdf - Google ドライブ

新刊:OneStop転職(委託)

f:id:MofuMofu:20180717112758p:plain

f:id:MofuMofu:20180717112807p:plain

値段:1500円

3日目の「錬金術MeetUp」さんからの委託本です。

エンジニアの転職方法ってあまり世の中に出回って無いですよね。あと、「やばい会社」の見分け方・普段から技術を磨いておかないと井戸の中のカエルになっちゃうよ、という話は知らないまま手遅れになることもある、と聞きます。

なので、転職経験がある人にエンジニアの転職に役立ちそうな知見を寄せてもらいました。この本、もふもふちゃんが編集長やったんで委託してるんですよね。

表紙・裏表紙共に破壊力抜群ですし、内容もかなり役に立つと思います。

試し読みはこちらからどうぞ。

OneStop転職.pdf - Google ドライブ

既刊

技術書典4で頒布した既刊を少し持っていきます。ひよこエンジニアに送るサバイバルガイド以外は部数がほとんどありません。Elastic本はインプレスR&Dさんから商業化されていますし、もう増刷はしないかな〜と思います。

amzn.asia

内容や価格はこちらからご確認ください。

rimarimadan.hatenablog.com

その他

あ、今度ThinkITさんからはじめてのコミケ、一般参加編という連載がはじまると思います。

原稿はお渡ししているので、そろそろ公開されるんじゃないでしょうか。公開されたらリンク貼りますね。

コミケはかなり特殊な即売会なので、持ち物・参加方法含めて知る意味でも読んでもらったらいいかな〜と思います。

そんじゃコミケであいましょ〜!コピー本とか作ってみようかな〜。