20191011のつぶやき

気圧の乱高下で頭が死んでいる

エンジニア系のこと

  • Vue Fes Japan中止、残念だけど安全第一なので仕方ない。
  • Mac OSのアップデートをした。Sidecar機能が便利すぎる。
    • 調べ物系の画面とかあまり使わない画面をiPadに出せるのが便利。
    • iPad、画面大きいものに買い替えてもいいかな、と思った。新型でたら買い換えようかな。
    • Apple Pencilでテキストの選択できる。すごい便利。聞き手側にiPad置いておくといいかも。
    • iPadは立たせて置いた方が見やすい。
    • Photoshopとか、Apple Pencilで操作できるわけじゃん?すご。

Sidecar
Sidecarしてるところ

  • OSアップデートしたら、ウィンドウの拡大アイコンにマウスポインタ合わせてAlt押すと右寄せ・左寄せ選べるようになってた。地味に便利では!!!

その他のこと

  • ディズニーランドが休園ってよっぽどだよなあと思いました。世の中の流れ変わってきたな。

【公式】 |東京ディズニーリゾート