20191007のつぶやき

気圧のせいか頭が痛い。席が隣の人も同棲相手も体調が悪いし季節の変わり目を感じる。

エンジニア系のこと

  • 見た目系のフレームワーク入れるんだったらとことんそのスタイルやHTML構成に乗っからないとメンテがつらいなと思った。
  • フロントエンドの単体テスト、いい加減書き方を覚えたい。テストない状態で変更するの、だいぶひやひやする。
  • テスト書いてあれば仕様もわかりやすくなるんだろうか?新規開発するならテストとセットで進めたい。
  • 基本情報よりも勉強しないといけないことがたくさん…試験はもう落ちるなと思っている(やっても全然分からないし頭に入らない)。
  • 実力で受けて、足りない知識を埋めて再挑戦とかになりそう。

その他のこと

  • ねこちゃんはかわいい
  • 台風来てるのかー。それで気圧が乱高下なんですかねえ。