20191017のつぶやき

エンジニア系のこと

  • 9日につぶやいてたJestの話、なんとか解決できそう
    • require.contextは非標準のメソッドだからJestではサポートしないそうだ
    • いくつも同じようなissueは立つものの、静的解析ができないから、ととにかくサポートしないとissueにあった
    • 自分でスタブを書くか、babel-plugin-require-context-hookを入れる方法が多かったため、プラグインに頼ることにした
    • テストは通るようになった。

stackoverflow.com

github.com

www.npmjs.com

rimarimadan.hatenablog.com

  • メソッド一つ選ぶのも、できる限り標準仕様に合わせておかないと後々苦しむことになるのだなと思った
  • プラグインやコンポーネント用ライブラリとかも一緒かもしれない
  • 意味を理解して〜って新卒のとき嫌と言うほど言われたけれど、できたから万事OKだと後々しっぺ返し食うなと思った
  • 大人の忠告は聞いておくもんだ
  • いろいろあって試験勉強全然できてない。これは恥だがもう諦めている(受けはする)
  • 次は試験前に予定がかぶらないようにしたいのと、試験勉強が続くような工夫をしないとダメだなと思った。暗記は全然できないし計算はもっとできない。

その他のこと

  • どうして簿記2級が取れたのか全くわからない…