20191019のつぶやき

エンジニア系のこと

  • コロコロUIが変わる(しかも破壊的変更が入っている)と、「えっこれどうなってるんだっけ…。過去のバージョンのアレはどこいった?」となるので変わりすぎるのも考えものだなと思った。
  • ユーザーは過去バージョンや過去使えていた機能と新しい機能の突合ができないと混乱するんだなと思った1週間だった。
  • item1item2みたいな変数の付け方してるところに遭遇した。余裕がなくなってくるとほんとそういう感じになるよな…。
  • 優秀なエンジニアが欲しいみたいなこと言うけど、優秀ってなんだろうとおもう。
    • 上司にとって都合がいいと優秀な?ただissueを片付けていく人が優秀なってこと?優秀とは…???
    • 技術力とおんなじくらい胡散臭いよなーとはおもう。

その他のこと

  • モチベーションって簡単に吹っ飛ぶなみたいなことを考えて、子供だなー自分と思った。最近自己嫌悪しかしていない。

落ちるとわかってる試験に行きたくない…そもそも起きれるのかなみたいなとこがある。