FY22_4Q振り返り_業務外

業務外のこと

創作

昨年と比較するとブログの本数が増えていた。また、技術書典14に向けて毎日少しずつ原稿をやっていた。2分だけでもやる!というのが重要なのかもしれない。

ゲーム

新規で購入したものはなし。ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダムは特典付きが欲しいが全く手に入る気がしない。再販するだろうか。

一番プレイしたゲームはリングフィットアドベンチャーだったと思う。

おでかけ

ディズニーシーに行った。意図していなかったが、たまたまダッフィーちゃんグッズの発売日だったため中々カオスだった。転売対策は本当に大変だなあと思った。

寒すぎて氷河期

キハチのアフタヌーンティーにも行った。青山ってオシャレなところで恐縮してしまった。あとラグビー場が近くにあるので電車もすごく混んだ。東京はすごいなあと思ってしまう。住んでいたのに!

あとRRRも観た。揉め事はぶん殴って解決だな!という感じでエンターテイメントだった。

買い物とか

初代iPad Proをずっと使っていたが、全てがダメになってきた。iPad Air第6世代に買い換えた。Apple Pencil 2とMagic Keyboardも買った。Magic Keyboardは思った以上にとても良い。iPadで調べ物をしてMacにAirDropで送信できる点がとても良い。ちょっとした調べ物ならiPadで完結するし。

Apple Pencilを活かしたいならペーパーライクフィルムがないとツルツルして使いづらいと思う。取り外しできるものを買った。

今度はファンがブンブン回って熱くなるMacBook Airを買い替えないとまずいかもしれない。技術書典の原稿が終わるまで持ってくれると思うが…。

その他

ほぼ日手帳は結構活用できた。まあ気になった点やう〜んと思ったことの記録をつけるだけだけど…。頭の中で永遠に考えているよりはマシなはず。

コーディングの頻度はかなり上がったと思う。GitHub Copilotに課金しているのも大きい。

Next Action

  • 技術書典14の原稿を落とさない
  • 本の読書感想文をブログに書く